« エダマメを食べました~ | トップページ | 台中65号 »

もうすぐ稲刈り!

Dvc00010



生育が遅かったので今月の中下旬に稲刈りになる予想を立てていたのですが、梅雨明け後、一気に色づいてしまいました。これなら上旬でも十分収穫できるのですが、「子どもの居場所づくり」でガールスカウトのみなさんが稲刈りを楽しみにしているので、16日までなんとか引っ張りたいと思います。

ここの水田は草がほとんどないのですが、となりの水田は奥の方が草に覆われてしまいました。何でしょうね、この違い。またここの水田は奥の方をネズミに食べられているようです。スポット上に稲がなくなっていました。



Dvc00014



手前に写っている背の高い稲は台中65号です。これはもう待てそうにないので今週中で収穫したいと思います。量が少ないので今回も食べることはできません。来年は食べれるようにしたいです。

|

« エダマメを食べました~ | トップページ | 台中65号 »

水稲栽培」カテゴリの記事

無肥料栽培」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/56268/2493719

この記事へのトラックバック一覧です: もうすぐ稲刈り!:

« エダマメを食べました~ | トップページ | 台中65号 »