« ピーマンを植えつけました。 | トップページ | サブタイトル変更しました。 »

20日に行われた田植え体験の様子。

20日に「子どもの居場所づくり」のために残していた田植え体験が行われました。

たった3列しかないのに大勢集まっていて、ちょっとビックリです。

田植え後は、脱穀体験を行ったちゅらひかりを精米して昼食にいただきました。みんなとても美味しいと喜んでいました。

自分たちで脱穀したお米を自分たちで炊いて食べたいという要望が以前からあったので、今回14㎏の米を買って帰りました。

美味しく炊いてあげてね~!!!



Img_2959

Img_2957

Img_2964

Img_2962

|

« ピーマンを植えつけました。 | トップページ | サブタイトル変更しました。 »

体験学習・ボランティア」カテゴリの記事

水稲栽培」カテゴリの記事

無肥料栽培」カテゴリの記事

青少年育成」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/56268/3191785

この記事へのトラックバック一覧です: 20日に行われた田植え体験の様子。:

« ピーマンを植えつけました。 | トップページ | サブタイトル変更しました。 »