« おいしい野菜! | トップページ | エダマメ栽培 »

水田の勾配を直す

今年は一度耕すことができたので、ちゃんと乾かしたかったのですが

3月に入ってから雨が多く、乾かなかったです(汗

もうそろそろ苗床の準備をしないといけないので

水を入れて、トラクターで勾配を直すことにしました。

低いところから高いところに向かって何回もロータリーをかけ

水を少し張って、反対側から逆回転で引っ張ってみたりと

何度も何度もトラクターを走らせて、やっと良くなった感じです。


070319suiden

手前が高くなっているのが分かるでしょ!「やっと」って感じです。

本当は写っている手前の方に苗床を作って

モミをまく予定でしたが、あいにくの雨なので

明日に持ち越したいと思います。

|

« おいしい野菜! | トップページ | エダマメ栽培 »

水稲栽培」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/56268/5740850

この記事へのトラックバック一覧です: 水田の勾配を直す:

« おいしい野菜! | トップページ | エダマメ栽培 »