« サツマイモのふせこみ | トップページ | 無事に田植え体験が終わりました! »

今日、田植え本番なのに雨 (-_-;

昨日、水田で育苗していた稲の苗をみんなで取りました。



070414suiden

だいぶ大きくなってきましたが、まだ少し短いかな!

まぁ、しょうがないですね。



070414suiden2

070414suiden3

根っこを2㎝くらい残して取っていくのですが、意外と時間がかかります。

来年は箱育苗にもチャレンジしたいですね!


今日はガールスカウト那覇36団の子どもたちと、那覇36団と交流のあるベース内のガールスカウト(USA)が田植え体験に来ます。

あいにくの雨ですが、田植えなので雨天決行です。

「日米ガールスカウト田植え体験~日本の食文化にふれる~」と題して、各報道関係に連絡したようなのですが、いったい何社取材に来るでしょうか?雨だから少ないかな(汗

田植え体験の様子は後日紹介します。





070414kaeru


|

« サツマイモのふせこみ | トップページ | 無事に田植え体験が終わりました! »

体験学習・ボランティア」カテゴリの記事

水稲栽培」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/56268/6098387

この記事へのトラックバック一覧です: 今日、田植え本番なのに雨 (-_-;:

« サツマイモのふせこみ | トップページ | 無事に田植え体験が終わりました! »