« 今日、田植え本番なのに雨 (-_-; | トップページ | 11日に行われた自立塾の様子 »

無事に田植え体験が終わりました!

午前中はものすごい雨でしたが

午後からなんとか回復しました。

070415taue


午後一番で準備をしていると

琉球新報の取材の方が来られました。

ご苦労様です。


ガールスカウトは少し遅れて

14時から体験をスタートしました。

田植え体験はみんなもちろん初めてで

泥に裸足で入ると説明すると

みんな「Oh my god!」と言ってました(汗



だから水田に入っていく時は、みんな叫んでました。

はじめの一列を植え終わるのに

10分くらいはかかったんじゃないかな!



後半は慣れてきて、1時間半で植え終わりました。


070415taue2

倒れている箇所も結構あるので

あとから手直ししないといけないですが

それでもみんながんばって植えきりました。



次回は稲刈り体験ですね!





070415taue3

みんな泥だらけになっていて、

最後は泥まみれの姿を記念撮影していました。



携帯で撮ったのは3枚しかなかったので、

デジカメで撮影したのは後日紹介したいと思います。


|

« 今日、田植え本番なのに雨 (-_-; | トップページ | 11日に行われた自立塾の様子 »

体験学習・ボランティア」カテゴリの記事

水稲栽培」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/56268/6101448

この記事へのトラックバック一覧です: 無事に田植え体験が終わりました!:

« 今日、田植え本番なのに雨 (-_-; | トップページ | 11日に行われた自立塾の様子 »