« 稲刈り応援隊募集! | トップページ | 只今、乾燥中! »

稲刈終了しました!

今日は朝から昨日の稲刈りの続きでした。

私は午前中、MOAサマースクールの受け入れがあったので

少ししか出来なかったのですが、1名応援が加わり、

午前中で昨日刈り切れなかった水田一枚を刈り終えることが出来ました。

午後1時から1時間、サマースクール参加者の

高大生5人が農作業実習ということで加わっていただき、

3時前には3名が応援で加わっていただき、

無事に刈り終えることが出来ました。

皆さんありがとうございました。

脱穀は、乾燥状態にもよりますが、

23日から開始し、25日までには何とか終了したいと思います。

ガールスカウトは脱穀体験できるかなぁ~(汗

|

« 稲刈り応援隊募集! | トップページ | 只今、乾燥中! »

水稲栽培」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 稲刈り応援隊募集! | トップページ | 只今、乾燥中! »