« 今日からお盆です。 | トップページ | ジャボチカバの実が色づいてきました »

水稲の苗作り途中経過

070825ine

発芽後、順調に生育していますが100gまきのものは

生育が悪いですね。なんか針のように細いです。

070825ine

右側がバーミキュライトで覆土しているもの

左側が用土で覆度しているものです。



070825ine3

こっちは120gまきのものです。

同じく右側はバーミキュライトで覆土したもの。

左側は用土で覆土したものです。



稲の苗は押さえつけると太くてしっかりした苗になるというので

120gまきが4枚あるので、そのうち2枚で実験しています。



結果が出たらまたアップしたいと思います。


|

« 今日からお盆です。 | トップページ | ジャボチカバの実が色づいてきました »

水稲栽培」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今日からお盆です。 | トップページ | ジャボチカバの実が色づいてきました »