« そろそろ植えつけないと。。。 | トップページ | ピーマンの苗作り »

琉球調理師専修学校の受け入れ!

しばらく更新が滞っておりました。スミマセンm(_ _)m

秋作の植え付け準備と草刈に追われ、写真を撮る暇がありませんでした。

昨日、琉球調理師専修学校の先生と生徒合わせて80名の受け入れがあり

場内の草がかなり伸びていたので、ちょっと綺麗にしとかないとまずいかな

と思い、その草刈も大変でした(汗



受け入れの方は、食の原点を理解、習得することを目的として

今回うちの農場に授業の一環として見学に来られたようです。

この受け入れの前に、先生方3名が視察に来られ

農場の活動紹介や自然農法のこと、食の大切さを

パワーポイントで説明し、場内見学をしたので

昨日の受け入れも同じような内容で、受け入れを行いました。

スライドは、もうちょっと生徒に分かりいいものにしたかったので

前日は遅くまで修正しました。おかげで当日はかなり眠かったですが。。。



071001ukeire

ホールでみんなにスライドで勉強していただきました。

ちょっと分かりにくかったかな!

071001ukeire3

昼食はみんな弁当持参でした。

とてもいい天気だったので、外でシートを広げて食べていました。

071001ukeire4

昼食後は圃場見学なので、みんな芝生の広場に集合し

1組と2組に分かれて見学を行いました。

今回は、水田とコーヒー、パパイヤ、マンゴーの圃場を見学しました。

071001ukeire2

コーヒーの圃場は農場職員のMさんが説明しました。

緊張していたのか手渡した資料を全部説明したので

ちょっと長かったです。

昨日はちょうど「コーヒーの日」だったので、

コーヒー見学は良かったんだけどね~。



皆さん暑い中お疲れ様でした。

勉強になったかな!?


|

« そろそろ植えつけないと。。。 | トップページ | ピーマンの苗作り »

ニュース」カテゴリの記事

教育・研修」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« そろそろ植えつけないと。。。 | トップページ | ピーマンの苗作り »