« とりあえず終了! | トップページ | スイートコーンを定植。 »

水田造成後の残土

水田造成で相当量の土が出ました。

この間作った研修等横の道路にも2t車6台分くらい運びました。

あと低くなっている畑にも10台分。

そしてマンゴーハウスに向かう道路を広く真っ直ぐにするため

20台分くらい運びました。

080213miti

そして蓮池側の水田は土手が高かったので

杭を打って板を張り、土を入れて畦を1段作りました。

080213suiden3

080213suiden4_3

これで草刈はだいぶ楽になります。

ネズミ対策にもなるんじゃないかな。


それでもまだ土が余るので、今回も手伝っていただいたMさんの

マンゴーハウスを建設しているところに土を運んでいます。

昨日は結構走ったのにまだこれだけ残っています。

080213suiden2

今日はこの土を朝から2t車2台で運搬しています。

|

« とりあえず終了! | トップページ | スイートコーンを定植。 »

水稲栽培」カテゴリの記事

造成・場内整備、機械・ハウス修理等」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« とりあえず終了! | トップページ | スイートコーンを定植。 »