« ダイズが収穫間近。 | トップページ | ササゲです。 »

ひまわりの種を採取

080528himawari

春の瑞泉郷まつりにあわせて植えたひまわりに種がついたので

種を集めてまわりました。

購入した種は40個ほどしか入っていませんでしたが

1本のひまわりからはかなりの種が取れます。

集めた種を販売したら儲かるyensmile なんて。

080528himawari2

選別していない状態ではバケツ1杯以上集まりました。

あとはゴミと軽い種を飛ばして選別ですね。

これだけあればひまわりをたくさん栽培することが出来るので

どっかの畑をヒマワリいっぱいにしようかな!happy01

|

« ダイズが収穫間近。 | トップページ | ササゲです。 »

自家採種」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ダイズが収穫間近。 | トップページ | ササゲです。 »