« 池とハス | トップページ | 花 »

水田に植えた緑肥

080829suiden

あまりにも水はけが悪いのと有機物が少ないので

ソルゴーを播種してみました。

無肥料なので葉っぱが黄緑色ですがだいぶ大きくなってきました。

080829suiden2

8月に行われた行事の関係で圃場の説明看板を作成しました。

ハウスのあるところはそのまま貼り付ければいいのですが

露地畑ではそうもいかないので看板を作成しました。

3か所に設置しています。

露地畑は5か所あるのですが、

とりあえず作物を栽培しているところだけの分です。

チョコレート色にしたのですが、なかなかいい感じと好評です。

080829suiden3

新しく造成した水田はいまだに勾配がとれていません。

いつになったら仕上がるのか   ┐( ̄o ̄)┌ フゥゥ~

このあとトラクターで耕して勾配調整を行いました。

|

« 池とハス | トップページ | 花 »

水稲栽培」カテゴリの記事

無肥料栽培」カテゴリの記事

造成・場内整備、機械・ハウス修理等」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 池とハス | トップページ | 花 »