« ジャガイモの芽が出ました! | トップページ | 無肥料栽培の様子 »

育苗が始まりました。

080920ikubyou

手前に見える苗は「ステムレタス」です。

これはカブと混作用のものです。

080920tamanegi

タマネギの苗です。ちょっと怠けて1つの箱で4種類のタマネギを播種しています。

密集ぎみだけど大丈夫かなぁ~。

この箱の底には育苗用土を敷き詰めているので

ここでそのまま大きくするつもりです。

080920tomato

自家採種したトマトの苗です。

仕込んだ育苗用土に鉢上げしています。

順調に育ってくれることを祈っています。

今回は600本育苗しています。

080920minitomato

こっちは今年初めて栽培するミニトマトです。

「アイコ」という品種です。その他にも「ラブリーさくら」というのも育苗してます。

080920piman

ピーマンです。自家採種したものや、「京波」、「京ひかり」

「ひじり」を栽培する予定です。

080920kabotya

「ほっこり133」というカボチャです。

うちではこの時期にこういったカボチャはあまり栽培しないのですが

少しでもいいから栽培して欲しいという要望があり

無肥料栽培区で栽培する予定です。


写真には写っていませんが、パパイヤも育苗中です。

「レッドサンライズ」というフルーツ用のパパイヤです。

これもうちでは栽培していない品種ですが、

今回試験的に栽培します。

今後もチョコチョコ育苗していきます。

一番大変なのはスイートコーンの育苗だろうなぁ~∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

|

« ジャガイモの芽が出ました! | トップページ | 無肥料栽培の様子 »

発酵肥料・用土・土づくり」カテゴリの記事

野菜・タマネギ」カテゴリの記事

野菜・トマト・ミニトマト」カテゴリの記事

野菜・パパイヤ(パパヤー)」カテゴリの記事

野菜・ピーマン、シシトウ」カテゴリの記事

野菜・レタス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ジャガイモの芽が出ました! | トップページ | 無肥料栽培の様子 »