« ビワの実 | トップページ | 1月21日と2月2日、11日に播種した大豆と人参の様子 »

枝豆栽培の様子

090222daizu

無肥料栽培のダイズ畑です。

2箇所に別けて栽培しています。

奥が大豆メインに、

手前は枝豆メインに栽培を行っています。

090221daizuyukihomarehukuyutaka

12日に播種したダイズです。(21日撮影)

写っているのはMOA販社で購入したダイズと

フクユタカです。

販社の大豆は北海道産なので

ユキホマレなどが混ざったトヨホマレだと思います。

どっちにしても早生種なのでフクユタカよりも

生育が早いですね!

090221edamametengamine

こっちは枝豆の天ヶ峰という品種です。

090212tengamine

極早生種なのでユキホマレよりも生育が早い気がします。

種はちょっと緑色っぽかったです。

090221edamamenatunoyosooi

そしてこっちが黒大豆の夏の装いです。

80日タイプですが意外と出ています。

090212natunoyosooi

種は真っ黒です。少し粒が大きい感じです。

もちろんこれは枝豆用です。

090221edamameyuagarimusume

そしてこっちは湯あがり娘という品種の枝豆です。

茶豆の風味とあったので

茶豆かと思ったのですが

黄色でした。

ただ種はコーティングされていて青だったので

写真は撮っていません。

ショ糖が高いのでかなり甘味があるというので

ためしに作ってみました。

エダマメは全部で5種類になります。

ホントはもっと注文しているのですが

全然間に合わないのでこれだけです。

この中から美味しくて

4月下旬の瑞泉郷まつりにあう品種を選抜します。

|

« ビワの実 | トップページ | 1月21日と2月2日、11日に播種した大豆と人参の様子 »

無肥料栽培」カテゴリの記事

野菜・ダイズ・エダマメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ビワの実 | トップページ | 1月21日と2月2日、11日に播種した大豆と人参の様子 »