« 「ベンビーの美々っとトーク」に出演 | トップページ | ウリハムシの攻撃! »

ダイズとヒマワリ

090403daizu 

090403daizuhimawari 

090403daizuhimawari2 

090403yukihomare0210 

ダイズ畑に前作のヒマワリが芽を出してきたので

何箇所かそのまま残しています。

ヒマワリはVA菌が根に着くというので

大豆の実が大きくならないかなぁ~と

考えたためです。

ヒマワリは大きくなるので

密集させなければ、そんなに影響ないと

考えているのですが、結果はお楽しみ。

3枚目の写真は、花用のヒマワリの

種が余っていたので間作として

植えつけているものです。

ニンジンとの混植も実験していますが

こっちはヒマワリとの実験です。

4枚目は販社から購入してまいたダイズです。

たぶんユキホマレだろうと考えています。

こっちの方が生育がいいようなので

冷凍保存ダイズよりも、やっぱり

新しいダイズの方が生育がいいのかな!

まぁ、当たり前かc(>ω<)ゞ

|

« 「ベンビーの美々っとトーク」に出演 | トップページ | ウリハムシの攻撃! »

ヒマワリ」カテゴリの記事

無肥料栽培」カテゴリの記事

試験栽培・共同研究」カテゴリの記事

野菜・ダイズ・エダマメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 「ベンビーの美々っとトーク」に出演 | トップページ | ウリハムシの攻撃! »