« 大宜味村の大豆とソバの様子 | トップページ | 台中65号の様子 »

水稲育種の様子

090422kosisasa

090421takahita

090421yumetaka

アップしていると思っていたら勘違いでした( ̄Д ̄;;

21日に撮影した水稲の様子です。

一番上からコシヒカリ×ササニシキ

タカナリ×ひたちはたもち

ゆめのはたもち×タカナリ

です。

初めはどうなるかと思っていましたが

色づいてきて一安心です。

090427ootatanbo

090427ootaikushu

もう一か所で育種を行っている田んぼです。

こっちは27日に撮影しました。

生育が良いようです。

ジャンボタニシがいて

苗が食べられるのを心配していましたが

見た限りでは大丈夫な様子です。

090427hanejisuiden

090427hanejisuiden2

090427hanejisuiden3

090427hanejisuiden4

ちなみに、

名護市羽地でも水稲栽培を行っていて

朝の通勤時によく見かけるのですが

かなり青々と茂っています。

参考までにと思い撮影してきました。

かなり違いますね

((・(ェ)・;))

自然農法の稲は出足がゆっくりで

初めはみんな心配するといいます。

毎年やってますが毎年心配です。

後半になると追いつくのですが

どこら辺で追いつくのだろう。。。

というわけで

今回はしっかり記録したいと思います。

|

« 大宜味村の大豆とソバの様子 | トップページ | 台中65号の様子 »

水稲栽培」カテゴリの記事

育種試験」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 大宜味村の大豆とソバの様子 | トップページ | 台中65号の様子 »