« 緑肥のクロタラリア | トップページ | 意外としぶといミニトマト »

スイカとメロン、ヒマワリ

090617suikahimawari

スイカと両脇に植えられているのがヒマワリです。

ヒマワリは切り花として

出荷するために栽培しています。

090617suika

スイカの品種は「ひとりじめHM」と

「祭ばやし」、「夏の陣」だったかな。

今回の栽培が失敗したら

5月のスイカ栽培は

来年から行いません。

090617himawarino12

090617meron

メロンのところはハウスの幅が若干狭いので

ヒマワリを両脇に栽培していません。

090617meron2

メロンは春の栽培が失敗したので

今回5月栽培にチャレンジです。

適温ではスイカよりも若干高めなので

こっちの方がハウスに向いているのではと思っています。

ただウリハムシが付きやすいのが難点です。

ジニア(百日草)がウリハムシよけに

なるそうなので、7月の栽培では

メロン1株当たり

4本のジニアを植え付ける予定です。

090617himawari2no12

スイカとメロンの苗が少なかったので

余った分はヒマワリを植え付けています。

|

« 緑肥のクロタラリア | トップページ | 意外としぶといミニトマト »

ヒマワリ」カテゴリの記事

花づくり・花壇・庭園」カテゴリの記事

草生栽培」カテゴリの記事

野菜・スイカ」カテゴリの記事

野菜・メロン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 緑肥のクロタラリア | トップページ | 意外としぶといミニトマト »