« サツマイモの植え付け | トップページ | 台中65号の様子 »

水田育種の様子

090702ikushusuiden

育種水田の様子です。

奥のもち米の方が背が高いです。

もう少しで刈り取りです。

090702kosisasa

090702kosisasa2

コシササです。

植え傷みがひどかった苗も

ここまで生長しましたヽ(´▽`)/





090702takahita

090702takahita2

090702takahita3

タカヒタです。

2枚目の写真でもわかるように

右側のコシササよりもかなり高いです。





090702yumetaka

090702yumetaka2

ユメタカです。

こっちは穂の充実にばらつきがみられ

まだ青い穂もあります。

遅いのに合わせてもいられないので

今週から水を切って

水田を乾かしていきます。





090702hyoujunhinshu

090702hyoujunhinshu2

この2枚は標準品種です。

上の方は陸稲24号などもあります。

水田の方が生育がいいですね。

陸稲とはいえ、やっぱり水が必要なようです。

下の写真は、コシヒカリなどがあります。

たぶん一番左側がそれじゃなかったかな!

こっちの水田は遅くても来週には

稲刈りを行い、24~25日に脱穀をします。

|

« サツマイモの植え付け | トップページ | 台中65号の様子 »

水稲栽培」カテゴリの記事

育種試験」カテゴリの記事

試験栽培・共同研究」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« サツマイモの植え付け | トップページ | 台中65号の様子 »