« 少量多品目の様子 | トップページ | 育種試験の稲の脱穀 »

タカナリ×コガネモチの稲刈り

090721takakoga

090721takakoga2

090721takakoga3

090721takakoga4

090721takakoga5

090721takakoga6

090721takakoga7

先月21日にOさんの水田で栽培された

タカナリ×コガネモチの稲刈りを行いました。

ここ喜瀬のあたりではイノシシが出て

農作物に被害があるそうです。

水田もネットがされていました。

この日は北部のMOA健康生活ネットワークの

みなさんと協力して稲刈りを行いました。

150坪の水田ですが100坪分くらいしか

田植を行わなかったので

午前中で刈るのは終わるかと思っていましたが

隣の水田で栽培が始まっていて

そこから水が流れ込んでいたので

重労働の稲刈りとなりましたヾ(;´Д`A

14名で15時までかかって

何とか刈り取ることが出来ました。

刈り取った稲は

農場に持って帰って干しました。

みなさんお疲れ様でした。

|

« 少量多品目の様子 | トップページ | 育種試験の稲の脱穀 »

援農、農地視察」カテゴリの記事

水稲栽培」カテゴリの記事

育種試験」カテゴリの記事

試験栽培・共同研究」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 少量多品目の様子 | トップページ | 育種試験の稲の脱穀 »