« 牛乳パック栽培のオクラが終了 | トップページ | シカクマメが豊作! »

大豆の播種

12月収穫予定のダイズ栽培をスタートしました。

今回は6a全面に播種するので

さすがに手で播くのは大変なので

播種機のロールも購入しました。

090917daizuhashu 

090917daizuhashu2 

品種はフクユタカです。

たまたまネットで無肥料栽培の大豆を見つけたので

購入し、種として使用しました。

前回も2条植えがよかったので

今回も二条植えにして、14畝播きました。

丹波の黒大豆も播いたのですが

引っかかってなかなか上手にまけなかったので

3回ぐらい走らせました。(A;´・ω・)アセアセ

でてきたら間引きします。

|

« 牛乳パック栽培のオクラが終了 | トップページ | シカクマメが豊作! »

無肥料栽培」カテゴリの記事

試験栽培・共同研究」カテゴリの記事

野菜・ダイズ・エダマメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 牛乳パック栽培のオクラが終了 | トップページ | シカクマメが豊作! »