« 水稲育種試験の様子 | トップページ | 田植開始!!! »

田植え前のカット。

ガールスカウトの田植え体験を予定していたので

播種後23日目まで引っ張って田植えを行いました。

でもその時の写真がありません(ノ_-。)



で、それからさらに3日後の写真になります。

090826suitounaekatto

090826suitounaekatto2

なぜこんなに大きくなるまで引っ張ったかというと

田植機の到着を待っていたのです。

毎回手植えでは大変なので

中古の田植機を今回購入したのですが

ちょうどお盆に当たってしまい

なかなか機械が到着しないので

もうこれ以上は待てないと思ったので

苗を短くして田植えをすることにしました。




090826suitounaekatto3

090826suitounae4

草刈り機で半分くらいカットしました。

これなら機械植えもできます。

生育はどうなるか心配ですが。。。

|

« 水稲育種試験の様子 | トップページ | 田植開始!!! »

水稲栽培」カテゴリの記事

育種試験」カテゴリの記事

自家採種」カテゴリの記事

試験栽培・共同研究」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 水稲育種試験の様子 | トップページ | 田植開始!!! »