« 循環区のパパイヤとダイズ | トップページ | 台風通過後のシカクマメとエアーポテト »

水稲育種の様子

091016suitou 

水稲育種試験の様子です。

苗の植え付けが遅れたためなのか

植え付け本数が多いためなのか分かりませんが

ほとんど分けつしていません。

091016takahita 

タカひたの様子です。

相変わらず生育がまばらです。

091016yumetaka 

ゆめタカです。こっちも生育はまばらですが

よく実がついているように感じます。

091016kosisasa 

091016kosisasa2 

コシササの様子です。

ガールスカウトが田植した方は

通常本数で植えたこともあり

多少分けつしていますが

後から機械で植えた方は

ほとんど分けつしていないように感じます。

200坪で計60,000本植えつけるというのは

やっぱりちょっと狭いようです。

まぁ、1期作は上手くいったので

苗の遅れが原因かもしれませんが。。。

次回は育苗箱の枚数も

厚まきにして減らしたいと思います。

|

« 循環区のパパイヤとダイズ | トップページ | 台風通過後のシカクマメとエアーポテト »

水稲栽培」カテゴリの記事

無肥料栽培」カテゴリの記事

育種試験」カテゴリの記事

試験栽培・共同研究」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 循環区のパパイヤとダイズ | トップページ | 台風通過後のシカクマメとエアーポテト »