« 水稲育種の様子 | トップページ | 台風後のパパイヤの様子 »

台風通過後のシカクマメとエアーポテト

091026sikakumameeapoteto 

台風通過後のシカクマメとエアーポテトの様子です。

今回も強風域に入りましたが、

台風対策をシッカリ行ったので

とくに大きな被害はありませんでした。

091026eapoteto 

台風にあおられましたが

エアーポテトの実は一つも落ちていませんでした。

熟したら落ちるというので

落ちるのを心待ちにしているのですが。。。

091026eapoteto2 

前回撮影したときはまだ緑色だった実も

今回は茶色くなってきていました。

それにしてもホントに良く実をつけます。

091026sikakumametanedori 

種取り用につけていたシカクマメも

完全に茶色くなったので収穫しました。

もう少しあるので20本は取れそうです。

|

« 水稲育種の様子 | トップページ | 台風後のパパイヤの様子 »

無肥料栽培」カテゴリの記事

自家採種」カテゴリの記事

試験栽培・共同研究」カテゴリの記事

野菜・エアーポテト」カテゴリの記事

野菜・シカクマメ(うりずん豆)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 水稲育種の様子 | トップページ | 台風後のパパイヤの様子 »