« タマネギとブロッコリー、キャベツの苗作り | トップページ | キュウリ定植 »

育種試験中の水稲の様子

090928suitou 

3系統の育種試験を継続しています。

除草作業も終わりました。

大苗を植えたためか

今回は出穂がかなり早い気がします。

除草作業中から穂がちらほら見えました。

090929kosisasa 

コシヒカリ×ササニシキの方は

完全に出穂しています。

もう分けつはしないだろうし

ちょっと生育が悪いかな。

まぁ、1系統ごとに2万本の苗を

すべて植えつけるので

1株当たり10本以上になっている

のも影響しているのかもしれません。



090929yumetaka 

ゆめのはたもち×タカナリです。

こっちはコシササよりは出穂は少ないです。



090929takahita 

タカナリ×ひたちはたもちです。

こちらも出穂はちらほらといった感じです。

除草はなんとか上手くいってる感じですね。

除草作業が遅れて間断潅水ができなかったので

とりあえず中干しだけはやっておこうと思います。

|

« タマネギとブロッコリー、キャベツの苗作り | トップページ | キュウリ定植 »

水稲栽培」カテゴリの記事

無肥料栽培」カテゴリの記事

育種試験」カテゴリの記事

自家採種」カテゴリの記事

試験栽培・共同研究」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« タマネギとブロッコリー、キャベツの苗作り | トップページ | キュウリ定植 »