« コーヒー収穫中! | トップページ | 収穫時期を逸した枝豆。。。 »

水田の生き物、ヤゴ。

091008yago 

この間は小さな生き物だけしか確認できなかったのですが

今回はヤゴをたくさん見ることが出来ました。

ちょうど底に生えている藻がいい住処になっているようで

近づくと隠れてしまうので

撮影するのに苦労しました。

091008yago2 

こんな感じでたくさんのヤゴがいました。

おたまじゃくしもいっぱいいるので

餌には困らないですからね!

091008suitou 

選抜育種中の水稲も穂がだいぶ伸びてきました。

ちなみに写真はタカひたです。

ちょっと忙しくて畦の草刈が遅れてしまったので

カメムシの被害が心配です。

ここでカメムシを増やして

ダイズにまで拡大させるわけには行かないので

対策を考えないといけません。

|

« コーヒー収穫中! | トップページ | 収穫時期を逸した枝豆。。。 »

水稲栽培」カテゴリの記事

無肥料栽培」カテゴリの記事

育種試験」カテゴリの記事

自家採種」カテゴリの記事

自然・生物」カテゴリの記事

試験栽培・共同研究」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« コーヒー収穫中! | トップページ | 収穫時期を逸した枝豆。。。 »