« 台風通過後のトマトの様子 | トップページ | コーヒー、パッション、アテモヤ、ドラゴンフルーツの様子 »

ヒマワリ迷路と向日葵

091026himawarimeiro 

ヒマワリ迷路のヒマワリの様子です。

だいぶ伸びてきました。

11月29日のまつりまでに生育するのでしょうか。

091026himawarimeiro2 

現在約30㎝くらいです。

120㎝くらいには伸びてもらわないと

迷路にはなりません。

11月に入ったらビニールを張って保温です。

091026himawari 

別の圃場のヒマワリです。

091026himawari2 

昨日開花を確認しました。

播種が9月9日だったので

早いものは45日で開花しています。

だいたいこの状態から

10日で満開になります。

091026himawari3 

品種は迷路のヒマワリと異なりロシアヒマワリなのですが

だいたい開花日は同じだと思うので

迷路のヒマワリが10月2日に播種、

ただ雨が降ったのが10月4日だったので

そこから数えると開花は11月19日、

それから10日後に満開なので11月29日。

ということは、秋の瑞泉郷まつりは「満開」。

あくまでも計算上ですが、そうなるといいな!

|

« 台風通過後のトマトの様子 | トップページ | コーヒー、パッション、アテモヤ、ドラゴンフルーツの様子 »

ヒマワリ」カテゴリの記事

緑肥・景観作物」カテゴリの記事

花づくり・花壇・庭園」カテゴリの記事

試験栽培・共同研究」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 台風通過後のトマトの様子 | トップページ | コーヒー、パッション、アテモヤ、ドラゴンフルーツの様子 »