« アテモヤとドラゴンフルーツ | トップページ | キュウリがやばそう。。。 »

ダイズの様子

更新が遅くなりました。m(__)m

11月4日に撮影したダイズの様子です。

091104daizumuhiryou 

091104daizumuhiryou2 

だいぶ葉色が濃くなってきました。

堆肥や肥料を入れたような感じになっていますが

一応、無施肥です。(゚ー゚;

ちなみに上の写真は株間23センチです。

そして下が40センチです。

091104daizumuhiryou3 

どっちがいいんでしょうね?

通路が見えて間からホウズキが伸びているのは

40センチの方です。

草を抑えるなら23センチかも。

あとは収量ですね!

091104daizumuhiryou4 

ちなみに、もうカメムシが嗅ぎ付けて飛来しています。

まぁ、となりのシカクマメにもいたので

飛んでくるとは思っていましたが。。。

091104daizumuhiryou5 

サヤの方はしっかりついています。

少しずつ膨らんできています。

枝豆として食べれるのは12月上旬ってところかな。

ちなみにこれは23センチの方です。

|

« アテモヤとドラゴンフルーツ | トップページ | キュウリがやばそう。。。 »

無肥料栽培」カテゴリの記事

自然・生物」カテゴリの記事

試験栽培・共同研究」カテゴリの記事

野菜・ダイズ・エダマメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« アテモヤとドラゴンフルーツ | トップページ | キュウリがやばそう。。。 »