« ヒマワリ開花。と、ヒマワリ迷路の様子 | トップページ | シカクマメとミニトマト »

ジャガイモ植え付け

今年の秋は

ジャガイモを植え付ける予定にしていましたが

度重なる計画の見直しで

循環区(無肥料栽培区)で栽培することになりました。

面積はもともと大きく設定していなかったので

落花生を収穫した後に植えることにして

早速植え付けを行いました。





品種はニシユタカとレッドムーンです。

計30キロ植え付けました。

株間はいつも30センチに設定しているのですが

沖縄の栽培方法を見たら20~25センチとあったので

それも試してみることにしました。

091107jagaimo 

落花生跡地にニシユタカを植え付けました。

いつも植えているものなので比較がしやすいようにです。

右側が20センチ、左側が30センチです。



091107jagaimo2 

右側は上の写真の30センチです。

左側がレッドムーンで25センチに設定しました。

どうなるか今から収穫が楽しみですo(*^▽^*)o

|

« ヒマワリ開花。と、ヒマワリ迷路の様子 | トップページ | シカクマメとミニトマト »

無肥料栽培」カテゴリの記事

試験栽培・共同研究」カテゴリの記事

野菜・ジャガイモ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ヒマワリ開花。と、ヒマワリ迷路の様子 | トップページ | シカクマメとミニトマト »