« マンゴー農家の見学に行ってきました | トップページ | 枝豆を収穫 »

ナンブの栽培を終了

Dsc00262

Dsc00263

6月9日に撮影した麦の様子です。

薄力粉の農林61号とシロガネは収穫しましたが

強力粉のゆきちからとナンブは穂が出なかったので

やっぱり無理だなと思っていたら

5月になって出穂してきたので様子を見ていました。

ゆきちからはナンブより出穂が遅かったので

早めに撤去し、ナンブだけ継続してきました。

穂も膨らんで順調かと思っていたのですが

カメムシが増えて、不稔も多かったので

撤去することにしました。

ダイズの後作だったので

播種が1月になったのが影響しているかもしれません。

11月くらいに播種していれば

もしかしたら収穫できたかも!?

|

« マンゴー農家の見学に行ってきました | トップページ | 枝豆を収穫 »

小麦」カテゴリの記事

無肥料栽培」カテゴリの記事

試験栽培・共同研究」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« マンゴー農家の見学に行ってきました | トップページ | 枝豆を収穫 »