« スイカの受粉 | トップページ | 定植後のサツマイモ »

稲刈りとサツマイモ掘り体験

7月11日に恒例となっているガールスカウトの稲刈り体験を行いました。

体験を行ったのは台中65号の方です。

Dsc00317

Dsc00318

Dsc00319

Dsc00321

今回は行事が重なっていたらしく参加者は10名でした。

雨が続いていたので田んぼがなかなか乾かず

ぬかるんだ状態での稲刈り体験でしたが

みんな頑張っていました。

Dsc00322

Dsc00323

午前中で終了だったので、半分だけ頑張って稲刈りしました。

Dsc00324

刈った稲をこうやって干しました。

Dsc00327

そのあとはみんなでサツマイモ掘りをしました。

いつもはツルを刈った状態でイモ掘り体験をするのですが、

今回はツルを刈るところからスタートしました。

なかなか体験できないので喜んでいました。

イモ掘りも頑張っていたのですが写真撮るの忘れました(゚ー゚;

|

« スイカの受粉 | トップページ | 定植後のサツマイモ »

体験学習・ボランティア」カテゴリの記事

水稲栽培」カテゴリの記事

無肥料栽培」カテゴリの記事

野菜・サツマイモ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« スイカの受粉 | トップページ | 定植後のサツマイモ »