« 桜がいい感じです! | トップページ | リュウキュウコスミレ »

野菜市の準備

Dcim0248

1月19日の野菜市のために準備していたものを撮影しました。

いつも出荷準備の際に撮影してとお願いしているのですが

なかなか撮ってくれないので

今回自分で撮影しましたup

上の写真は、下のダイコンの葉っぱです。

なんかダイコンの葉には見えないですが。。。

Dcim0249

Dcim0250

時期が遅かったのかこの大きさで抽台してきたので

早めの収穫となりました。

でもほんとは漬物にする予定だったみたいですcoldsweats01

Dcim0255

Dcim0256

循環区のカブです。まだ少し小さいですが

品ぞろえのために収穫しているようです。

「小さいね」っていうから「だったら収穫するのを待て」と

言ってありますが、収穫しているので大きいのは取れないかも。。。

農薬を使わなくても、適期に栽培すれば

葉もきれいに収穫することができますsmile

Dcim0251

Dcim0253

タンカンは江洲ファーマーズの真喜志さんのものです。

無農薬無化学肥料栽培ですが、

有機表示は認定機関の認定を受けないといけないので

特別栽培農産物の表示になります。

特別栽培は減農薬減化学栽培から表示できるので

無農薬で作っている人の方が制約が多いですねup

安心安全でおいしい農産物を作っているという表示が

簡単にわかるといいですねsign03

あっ、うちのMOA自然農法マークはそういうマークですねhappy01

|

« 桜がいい感じです! | トップページ | リュウキュウコスミレ »

果樹・シークヮーサー、柑橘類」カテゴリの記事

無肥料栽培」カテゴリの記事

野菜・ダイコン、カブ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 桜がいい感じです! | トップページ | リュウキュウコスミレ »