« 花の苗の様子 | トップページ | 大きなカエル! »

水稲育種試験の播種準備

Dcim0404

Dcim0403

Dcim0402

Dcim0401

Dcim0405

昨年の2期作は失敗だったので、1期で選抜したものを再度使用することになりました。

昨年は番号を振っていなかったので、今回は播種前に番号付けを行いました。

袋に入った状態で番号を振るのは面倒で、

こんなことならはじめから番号を書いておけばよかったweep

1本植えをして選抜しているので、中にはこんなに実ったんだwobblyup

とビックリするくらい穂が入っているのもありました。

最終的には305系統まで番号を振りました。

それ以外にも26系統あるので、今年は播種がまた時間かかりそうですcrying

|

« 花の苗の様子 | トップページ | 大きなカエル! »

水稲栽培」カテゴリの記事

育種試験」カテゴリの記事

自家採種」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 花の苗の様子 | トップページ | 大きなカエル! »