« コーヒーの焙煎機 | トップページ | というわけで! »

春の農場まつりのお知らせ

今回は農場が開設15周年ということでタイトルを改めました。

これまではサブタイトルが「健康長寿を考える」

メインが「春の(または秋の)瑞泉郷まつり」となっていました。


今回タイトルを改めるにあたり色々検討しました。

大宜味村が長寿の村ということで

健康長寿になるため、自然農法の紹介や岡田式健康法の紹介を

まつりのなかで行ってきました。

しかし、これまでのタイトルではまつりの願いが伝わりにくいという意見もあったので

健康になるために、いろいろ提案していくまつりであることを見てわかるよう考えました。

Dcim0572_2

サブタイトルは「医農地(いのち)を守る」

メインが「MOA健康まつり」に決定しました。

サブタイトルは今月の「MOA自然農法だより」に掲載されている

奥熱海クリニックの佐久間ドクターの言葉を使わせていただきました。

瑞泉郷の願いにピッタリです。

「MOA」をタイトルにつけたいという意見もあったので

MOA健康まつりとしました。

Dcim0573_2

まつりの中身はそれほど大きな変更はありませんが

これまで年2回行っていたものを今年から春の1回にしました。

スイートコーンやニンジンの収穫体験を行いながら

食の基となる農業が安全に行われていることを確認していただき

スーパーなどで販売されている野菜がすべて有機や自然農法になれば

安心して食べられ、美味しくて健康になれることを知ってもらい

みんながそういうものを求めていってほしいと思います。

また岡田式健康法や琉球舞踊公演もあります。

ともに体の内側から綺麗に、健康になるために必要なものです。

こちらの方もぜひ体験してください。


詳しいことは後日、HPの方で紹介させていただきます。

|

« コーヒーの焙煎機 | トップページ | というわけで! »

デザイン、パネル作成など」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

瑞泉郷まつり」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« コーヒーの焙煎機 | トップページ | というわけで! »