« ニンジン出荷 | トップページ | サギが飛来 »

改めて麦刈り

Dcim0998

18日。

シロガネを全て刈り取り、多目的ホールで干しました。

Dcim0999

Dcim1000

刈り残したものはカマで刈り取って集めました。

Dcim1001

バインダーには刈り取りの際に取れた穂や麦がたまっていました。

Dcim1002

畑にもたくさん麦の実が落ちていました。

2kg以上はロスしているんじゃないでしょうか!?

大型機械でやるともっとロスするそうです。

まぁ、脱穀までやってくれるから結局はあまり変わらないのかな。

|

« ニンジン出荷 | トップページ | サギが飛来 »

小麦」カテゴリの記事

発酵肥料・用土・土づくり」カテゴリの記事

緑肥・景観作物」カテゴリの記事

自家採種」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ニンジン出荷 | トップページ | サギが飛来 »