« あんしん野菜市のお知らせ | トップページ | 緑肥の様子 »

陸稲の様子

Dcim1254

この間草刈りしたばかりなのにあっという間に草が伸びた気がします。

Dcim1255

予想通りこの背丈で出穂してきました。

Dcim1256

まあこれで一応種取りは出来ることになりますが、どうするのかな。

来週にはN先生が来られるのでその時に決まると思います。


別の畑で陸稲播種の準備を進めていますが

大仁農場の視察と今回の経験を生かして

中耕培土出来るように条間をかなり広く取ろうと考えています。

水稲と比べると株間がかなり狭いのでそれもありかなと。

|

« あんしん野菜市のお知らせ | トップページ | 緑肥の様子 »

無肥料栽培」カテゴリの記事

育種試験」カテゴリの記事

自家採種」カテゴリの記事

試験栽培・共同研究」カテゴリの記事

陸稲栽培」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« あんしん野菜市のお知らせ | トップページ | 緑肥の様子 »