« ソルゴーを刈り倒し | トップページ | シカクマメが実をつけました »

ヒマワリのすき込み

Dcim1433

ここのヒマワリは雑草が多いので粉砕してすき込むことにしました。

ホントは種取りまでしたかったけど。。。

Dcim1434

右側はオヒシバが多い茂ってます。

Dcim1435

ヒマワリが咲き始めています。

ヒマワリは蕾がつくまでは太陽を追いかけていますが

花が咲くころには東を向いて固まってしまいます。

Dcim1436

なので、道路の反対側から見ないと

花が咲いているのは見えないんです。

Dcim1442

きれいにすき込みました。

オヒシバが出ないように何回か耕して

また緑肥を播きたいと思います。

|

« ソルゴーを刈り倒し | トップページ | シカクマメが実をつけました »

ヒマワリ」カテゴリの記事

発酵肥料・用土・土づくり」カテゴリの記事

緑肥・景観作物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ソルゴーを刈り倒し | トップページ | シカクマメが実をつけました »