« 草の生えにくい圃場づくり | トップページ | マンゴーの様子 »

もうすぐ選抜!

Dcim1332

個体選抜を行っている水田です。

Dcim1333

だいぶ色づいてきました。

あと3日で大仁瑞泉郷からN先生が来られて

選抜を行う予定になっていますが、少し早いかな。

もしかしたら印だけつける作業になるかもしれません。

Dcim1334

Dcim1335

こっちは系統選抜を行っている水田です。

現在300系統くらい入っていますが

どれくらい選抜するのかな。

Dcim1336

こうやって見ると系統ごとに生育にかなりの差が見られます。

50から100系統くらい選ばれるのかな。

全く想像がつきません。

|

« 草の生えにくい圃場づくり | トップページ | マンゴーの様子 »

水稲栽培」カテゴリの記事

無肥料栽培」カテゴリの記事

育種試験」カテゴリの記事

自家採種」カテゴリの記事

試験栽培・共同研究」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 草の生えにくい圃場づくり | トップページ | マンゴーの様子 »