« 農産物販売! | トップページ | ササゲがやっと実をつけた »

ニンジンとレインリリーの播種

Dcim1342

数年前にニンジンを7月に栽培する試験を行ったことがありますが

今回再度試験を行うことにしました。

品種も前回使用した夏蒔鮮紅五寸です。

Dcim1343

播種機で播種しました。

Dcim1344

循環区の麦を栽培した後に畝を作って播種しました。

Dcim1345

レインリリーの球根をかなり前に購入していたのですが

植える場所や時間がなくそのままになっていたので

今回手前にレインリリーを、奥にニンジンを播種することにしました。

Dcim1346

レインリリーは8種20株ずつありました。

どんな花が咲くか楽しみです。

Dcim1347

ニンジンは2条の5センチ株間で播種しました。

その後、乾燥や雑草対策を兼ねて麦わらを敷きつめました。

ちょうど雨も降ったので潅水する手間が省けました。

今後の生育が楽しみです。

|

« 農産物販売! | トップページ | ササゲがやっと実をつけた »

播種、育苗」カテゴリの記事

無肥料栽培」カテゴリの記事

花づくり・花壇・庭園」カテゴリの記事

試験栽培・共同研究」カテゴリの記事

野菜・ニンジン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 農産物販売! | トップページ | ササゲがやっと実をつけた »