« TK系統の稲刈り | トップページ | TH系統の脱穀 »

陸稲播種

Dcim1478

暖かい時期に栽培すれば、ちゃんと大きくなるか

確認するため栽培することにしました。

条間は中耕ができるよう70センチに設定しました。

Dcim1479

種を3日間、水につけて根が少し出てから播種しました。

Dcim1480

溝の中に筋蒔きして覆土しました。

Dcim1481

今度は早く発芽して草に負けずに生育するかな。

|

« TK系統の稲刈り | トップページ | TH系統の脱穀 »

育種試験」カテゴリの記事

自家採種」カテゴリの記事

試験栽培・共同研究」カテゴリの記事

陸稲栽培」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« TK系統の稲刈り | トップページ | TH系統の脱穀 »