« 陸稲の中耕 | トップページ | 食味用の脱穀 »

陸稲の収穫

Dcim1576

台風を乗り越えた陸稲を収穫することにしました。

ここは9月にダイズを栽培する予定なので

これ以上引っ張るわけにはいかないので

熟したものだけ収穫することにしました。

Dcim1577

Dcim1578

背丈が短いので、脱穀はコップでやることになるだろうと思い

穂だけ収穫して天日干しすることにしました。

たぶん2キロくらい取れたかな。

脱穀しないと分かりません。

モミを取った後は水田で一回栽培して種を増やす予定です。

|

« 陸稲の中耕 | トップページ | 食味用の脱穀 »

無肥料栽培」カテゴリの記事

育種試験」カテゴリの記事

自家採種」カテゴリの記事

試験栽培・共同研究」カテゴリの記事

陸稲栽培」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 陸稲の中耕 | トップページ | 食味用の脱穀 »