« 新たな陸稲栽培試験スタート | トップページ | エダマメ発芽! »

ダイズ播種

Dcim1689

Dcim1690

今年もダイズの栽培試験を行います。

いつもは9月中旬に播種するのですが

今年の9月は例年よりも雨が少ないので

畑の準備が早く進んだので7日に播種しました。

昨年は5月の閏月がありましたが、

今年はないので意外と早く寒さが来るかもしれない。

と思いつつ播種しました。

ダイズもエダマメ同様、品種を増やしてみました。

例年栽培しているフクユタカは自家採種と購入のものを使用。

あと白鶴の子大豆をまきました。

こちらは晩生種で枝豆で食べても美味しい品種らしいので

フクユタカより成績が良ければ変更したいと考えています。

その他、枝豆で播種した晩生種の青ばたとかおり枝豆も1列播種しました。

どうなるか楽しみです(*^-^)

|

« 新たな陸稲栽培試験スタート | トップページ | エダマメ発芽! »

播種、育苗」カテゴリの記事

無肥料栽培」カテゴリの記事

自家採種」カテゴリの記事

試験栽培・共同研究」カテゴリの記事

野菜・ダイズ・エダマメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 新たな陸稲栽培試験スタート | トップページ | エダマメ発芽! »