« エダマメを収穫3 | トップページ | 系統選抜中の水稲の様子 »

ダイズの様子

Dcim2123

7日のダイズの生育状況です。

写真は白鶴の子です。

フクユタカよりも少し背が低いですね。

Dcim2124

莢はだいぶ膨らんできました。

こちらはエダマメで食べてもおいしい品種というので

もう少ししたらエダマメで食べてみたいと思います。

Dcim2125

自家採種のフクユタカです。

草が伸びてきたので、この後草刈りをしました。

Dcim2126

Dcim2128

まあまあいい感じに充実しています。

Dcim2129

右端がかおり、その隣が青ばたです。

Dcim2130

こっちは青ばたの写真です。

エダマメ用として播種したものよりも

2日ほど遅いだけですが

莢の充実はまだまだといった感じです。

背丈もこちらの方が高いしね!

Dcim2131

こっちはかおりです。

意外と莢つきがよく、青ばたよりは収穫が早そうです。

エダマメ用で栽培しているものも

かおりの方が青ばたよりも収穫が早そうです。

|

« エダマメを収穫3 | トップページ | 系統選抜中の水稲の様子 »

無肥料栽培」カテゴリの記事

自家採種」カテゴリの記事

試験栽培・共同研究」カテゴリの記事

野菜・ダイズ・エダマメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« エダマメを収穫3 | トップページ | 系統選抜中の水稲の様子 »