« ミニトマトの収穫が少しずつ始まりました! | トップページ | 陸稲脱穀 »

スイートコーンとピーマン!

Dcim2454

試験栽培中のスイートコーンを全部収穫して販売しました。

土づくりがまだ充分でない場所での試験でしたので

実は小さいですが、甘いコーンを収穫することができました。

条間はこの時期だとやはり45センチ以上は必要と感じました。

Dcim2455

ただ栽植密度は良かったのか、実の歯抜けはありませんでした。

Dcim2456

ピーマンも少しずつですが、回復しています。

収穫も少しずつ始まっています。

Dcim2457

ミニコーンになってしまいましたが、甘かったです。

カラスの被害等もありたくさんは収穫できませんでした。

露地ではカラス対策が必須ですね!

株間を狭くするのと、30センチで2本立ちにした比較は

2本立ちの方が若干実が小さくなっていました。

メインとなる1月の栽培では

株間を少し詰めて栽植密度を上げるようにし、

2本立ちの試験区も1畝だけ設けようと考えています。

|

« ミニトマトの収穫が少しずつ始まりました! | トップページ | 陸稲脱穀 »

試験栽培・共同研究」カテゴリの記事

野菜・スイートコーン」カテゴリの記事

野菜・ピーマン、シシトウ」カテゴリの記事

野菜市、野菜販売」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ミニトマトの収穫が少しずつ始まりました! | トップページ | 陸稲脱穀 »