« 顔を出しました! | トップページ | 定植したレタスとキャベツ »

ダイズの選別

Dcim2638

Dcim2639

22日にMOA会員の研修が農場であり

約100名の方が参加しました。

午前中は多目的ホールで研修があり

午後から軽作業でした。

あいにくの天気でしたが、花壇の草取りや

スイートコーンの播種、キャベツとレタスの植え付け

ダイズの選別等を一緒に行いました。

Dcim2637

私はダイズの選別担当だったので

みんなで選別を行いました。

混ざってしまった青ばたと綺麗なフクユタカ

紫斑病やキズのあるB品、クズ大豆の

4種類に選別していただきました。

1時間半の作業時間では

さすがに全部は終わりませんでしたが

半分くらいはやりきりました。

ありがとうございましたm(_ _)m

|

« 顔を出しました! | トップページ | 定植したレタスとキャベツ »

教育・研修」カテゴリの記事

無肥料栽培」カテゴリの記事

自家採種」カテゴリの記事

試験栽培・共同研究」カテゴリの記事

野菜・ダイズ・エダマメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 顔を出しました! | トップページ | 定植したレタスとキャベツ »