« ニンジン比較 | トップページ | 11月下旬播種の小麦の様子 »

ダイコン比較

Dcim2861
循環区のダイコンの様子。

すくすくと育っています。

Dcim2864

ただモンシロチョウが飛びまわっているので

どうにかしないといけませんね!

Dcim2862

無駄なあがきと思いながらも

アブラナ科の臭いのかく乱になればと思い

ホウレンソウを播種しました。

こちらも順調に育っています。

調べてみると相性は良いそうなので安心しましたが

ただもともとホウレンソウを植える予定ではなかったので

条間が狭いのが気になります(゚ー゚;

Dcim2863
モンシロチョウ以外にもトビムシやサルハムシもちょくちょく見られます。

Dcim2858

ちなみにこっちは№4圃場のダイコンです。

こっちはトビムシの食害が多いです。

写真には写っていませんが、こっちもモンシロチョウ対策として

アルゼンチンチシャを播種しています。

播種は10日くらい循環区よりも早いのですが

播種後に大雨で土がたたかれてしまったのが影響しているのか

生育が今ひとつよくありません。

このままだと循環区に抜かれてしまいそうです(;д;)

|

« ニンジン比較 | トップページ | 11月下旬播種の小麦の様子 »

コンパニオンプランツ(共栄作物)」カテゴリの記事

収穫体験圃場」カテゴリの記事

無肥料栽培」カテゴリの記事

野菜・ダイコン、カブ」カテゴリの記事

野菜・ホウレンソウ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ニンジン比較 | トップページ | 11月下旬播種の小麦の様子 »