« 循環区のゴーヤー | トップページ | 今年のコーンは大きいです! »

12月播種のコムギの刈り取り

Dcim3228

前回の麦刈は写真を撮るのを忘れていたので

今回はちゃんと撮りました。

Dcim3229

バインダーで順調に刈り取って行きました。

Dcim3230

ここは2aほどの面積ですが、今まで栽培していた

麦畑のなかで一番株が分げつしていました。

草も良く抑えられていましたし、12月播種の方が

11月播種よりもいいですね。

Dcim3243

脱穀後の状態。脱穀時の写真はまた撮るのを忘れました。

Dcim3244

トーミがけの様子。

Dcim3242

ごみを飛ばした後の状態。

少し柔らかかったので、晴れた日に天日干しをします。

|

« 循環区のゴーヤー | トップページ | 今年のコーンは大きいです! »

小麦」カテゴリの記事

発酵肥料・用土・土づくり」カテゴリの記事

自家採種」カテゴリの記事

試験栽培・共同研究」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 循環区のゴーヤー | トップページ | 今年のコーンは大きいです! »