« 本日、あんしん野菜市 | トップページ | スイカの畑に生えてたキノコ »

サツマイモを試食

Dcim3389

先日掘ったサツマイモを焼き芋にして試食しました。

Dcim3391
収穫した時に品種を分けていなかったのですが

品種違いを選べて良かったです。

濃い黄色の方が美味しかったです。

薄い黄色の方は水分が多めでした。

子どもたちは薄い黄色の方が美味しいと言っていました。

Dcim3394
今回行った焼き芋の作り方です。

キッチンペーパーを濡らしてイモを包み、レンジで加熱します。

Dcim3392
サツマイモは60~90度以内で加熱した方が甘味が出るそうなので

レンジの解凍機能で数回に分けて加熱しました。

Dcim3393
火が通ったら、表面をトースターで3~5分焼いて完成です。

Dcim3397
大きいのはたぶん13番。

Dcim3398
これはとても美味しかったです。

大きくて美味しかったら申し分ないですね!

収穫体験用は大きい方に絞った方がいいですね。

2番も大きいイモなので試食しておけばよかったな!

Dcim3399
並べてみるとこんな感じ。

みんな色が違います。

Dcim3395
今回初めて栽培した紅芋です。

Dcim3396
中心部分は白いですね。

食べるとしっとりした食感でした。

甘味は上記のものよりも薄かったです。

農場のイモは美味しいとよく言われますが

他の品種と食べ比べてみると分かりますね!

初めて農場のイモって美味しいんだぁ~って思いました(^-^;

まぁ、本州のサツマイモには敵いませんが。。。。

|

« 本日、あんしん野菜市 | トップページ | スイカの畑に生えてたキノコ »

自家採種」カテゴリの記事

野菜・サツマイモ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 本日、あんしん野菜市 | トップページ | スイカの畑に生えてたキノコ »