« スイカの敷き草 | トップページ | ダイコン栽培後のロータリーがけ »

循環区のエダマメを試食

Dcim3453

Dcim3454

幼児学園の収穫体験の後に残った枝豆を収穫しました。

気付けば枝豆が付いている様子を撮影することもなく

栽培が終了してしまったのでせめて茹であがった枝豆だけでもと思い撮影しました。

甘味があって美味しかったです。

枝豆は小さくてもちゃんと莢をつけてくれるし

大きいものを収穫した後、小さいものがまた大きくなって収穫でき

本当にありがたいです。

今回は試験栽培で色々な品種を植えましたが

2月~3月は風が強くて株が傷んでしまうので

3月からの播種がいいようです。

あとはカメムシの食害がどれだけあるかですね!

まぁ、枝豆で食べる分にはそんなに気にはなりませんが。。。

|

« スイカの敷き草 | トップページ | ダイコン栽培後のロータリーがけ »

無肥料栽培」カテゴリの記事

試験栽培・共同研究」カテゴリの記事

野菜・ダイズ・エダマメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« スイカの敷き草 | トップページ | ダイコン栽培後のロータリーがけ »