« エダマメの様子 | トップページ | 露地コーンの様子 »

サツマイモの試し掘り

Dcim3377

今週、幼児学園のイモ掘りを行う畑で、芋の試し掘りを行いました。

Dcim3384

現在、農場で育種を行った5品種にカンダバー用の品種と紅芋があります。

農場の3品種は芋が太っていませんでした。

後の2品種は大きな芋が掘れました。

Dcim3385

とくに名前のまだない13番は大きな芋がたくさんついていました。

Dcim3386

一株でこれだけ取れればいい感じだと思います。

Dcim3388

紅芋は株の真下ではなく端の方に芋が付いていました。

なんだか掘りあてるのが難しかったです。

Dcim3387

紅芋は皮が白、後はうちの品種です。

まずまずといったところでしょうか!?

収穫体験喜んでくれるかな!

当日は雨予報ですね。

晴れるといいのですが。。。

|

« エダマメの様子 | トップページ | 露地コーンの様子 »

自家採種」カテゴリの記事

野菜・サツマイモ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« エダマメの様子 | トップページ | 露地コーンの様子 »