« コーンを販売しました! | トップページ | 稲の様子 »

最後の小麦が色づきました

Dcim3332
4月27日のコムギ。

色づいてきましたが、まだ固まっていなかったので収穫しませんでした。

Dcim3333

Dcim3334

こっちはばら撒きのコムギ。

Dcim3335

やはり土が固いためか補が短いです。




Dcim3353
一週間後の様子。

梅雨入りしたのでもう収穫できないかと思いましたが

8日までは何とか天気が持ちそうなので

乾いたらすぐに収穫、脱穀をしたいと思います。

Dcim3354

こっちはもう少しかな!?

こうやって見ると品種によって穂の色の違いが分かりますね!

|

« コーンを販売しました! | トップページ | 稲の様子 »

小麦」カテゴリの記事

発酵肥料・用土・土づくり」カテゴリの記事

自家採種」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« コーンを販売しました! | トップページ | 稲の様子 »