« 緑肥ひまわりの様子 | トップページ | 水稲育種試験中! »

パッション、シカクマメ、ドラゴン

Dcim3763

今年もシカクマメが芽を出し、順調に伸びています。

その棚の空いているところに育苗していたパッションを定植しました。

Dcim3764
育苗用土が柔らかくて崩れやすかったので

鉢の底をくりぬいて置いただけ。

水やりをしっかりして枯れないように管理していきます。

Dcim3765
シカクマメの花。

今年で3年目の株になります。

根が生きていれば、春になると顔を出してきます。

Dcim3767
収穫も少しずつ始まっています。

Dcim3768
試しに植えたドラゴンフルーツもなかなか伸びず

枯れているものも多いのですが

生き残って根を伸ばしたものが初めて蕾をつけました。

こんなに小さいのに花なんか付けて大丈夫なのでしょうか?

様子を見ていきたいと思います。

|

« 緑肥ひまわりの様子 | トップページ | 水稲育種試験中! »

果樹・パッションフルーツ」カテゴリの記事

無肥料栽培」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 緑肥ひまわりの様子 | トップページ | 水稲育種試験中! »